image

自分を大切にするって  

我が子のことを

大事にしないってことじゃないよ。

自分の命よりも大切なあの子なんだ

誰よりも何よりも大事に想っている。

だけどね大事なあの子のこと

傷つけてしまうときがある。

それはどうしようもないくらいに

止められない。

こどもは自分の心を映し出す鏡

だからね

傷つけてしまったと思うときは

わたしの心が傷ついているときなんだ。

癒やしたい傷は

わたしがもっているんだよ。

大事なあの子との時間を

たくさんの笑顔で過ごしたいのなら

自分を 1番に大切にしよう。

お母さんが笑っていたら

こどもは勝手に笑顔になる。

自分を大切にすることは

あの子を大事にすることと同じなんだ。

Instagram


スポンサーリンク