もうすぐ、今まで書き綴ってきた言葉が本になります。 


4月23日(土)が発売日です。
(*´ω`*)


タイトルは『はじめてお母さんになったわたしへ』です。


この本は、タイトルの通りに


お母さんになり立ての自分に言ってあげたい言葉が内容になっています。


(フォトブックと言うのかな、言葉と写真だけが載っています)


同時に、お母さんになった喜びとは別に


「辛さ」という感情が生まれた事実があることも、言葉にしました。


自ら立ち上げた Pygmy Outdoor Lifestyle School


様々な子どもたちと出会ったことで、


子ども達から伝わってきた「子どもの本質」も載っています。


我が子のことが大好きで


この子のためにと頑張っているお母さんが


ふと疲れちゃったときに、手にとってほしい本です。


それと、周りにそんなお母さんがいたら


そっとプレゼントしてもらえたら嬉しいな、と思っています。


私は、お母さんになるってほんとうは


「嬉しい気持ち」だけでいいんだと思っています。


いろんなことがあるけれど


みんなで優しさの循環をつくっていけたら


その願いは叶うのだと信じています。


だから、お母さんになったら


自分に優しくしてあげてほしいと思っています。


そんな想いがこもった本です。


どうぞよろしくお願いします。


***


Amazon に少しだけれど内容が載っているのでみてください。


LINELIVE (こちらに出演しました!→『 Facebook で共感の嵐 #みかちゃん 生放送初出演 』)でお世話になった安田えんちょーが


「 ホリプロ保育園オフィシャルブログ 」で紹介してくださいました。ありがとうございます。


出版イベントも出版日に行います。


他の方とご一緒させて頂き、何やら「自然と子育て」をテーマにお話しをさせて頂くそうなのですが、


内心は、この言葉たちを応援してくれているみなさまに、お会いできることにテンションが上がっております。


長くなってしまうので、次の記事で詳細をお伝えいたします〜。


***


熊本で大変なことが起こっていると思います。

不安な日が続いていると思います。

子どもを守ろうと必死なお母さんやお父さん方のことを思うと

胸が締め付けられます。

どうか、早くまた穏やかな日常が戻ってきますように。

心から願っています。


本はこちらからご購入できます
(・ิω・ิ)╭☞


Instagram


スポンサーリンク