Facebookページのメッセージに、ご質問を書いてくださる方がいるのですが


どうぞ、こちらへお願いします。


(・ิω・ิ)╭☞


私は子育て含めて人生に「悩む必要」ってないものだと思っています。


悩みは悩むためにやってきて、問題は解決するためにやってくるから


いつでも「問題」にしてしまえばいいと思っています。


「問題」の中には自分の本心が隠れているので


紐を解いていけば、本来の自分の姿が出てきてくれます。


ある事柄を問題だと思う人と、思わない人がいるというのが証拠で


問題は自分が「作り出している」ものなのですよね。


それを解くことで、今よりも生きやすくなるし


そうやって本来の自分に戻ることが、向上していくことなので


問題があると思っている自分を先ずは、受け容れてあげて欲しいなと思います。


紐を解けば、問題は必ず消えます。


問題は、自分の中にある本心を見つけるためにやってきてくれるものだから


子育ての中に出てくる悩みを


堂々と問題視してください。


そして、本来の自分を見つけていきましょう。


(✧≖‿ゝ≖)

スポンサーリンク