むかしね、エステに行ったことがあるのだけれど、面白いことに行った期間に過去最高の体重を記録しました(笑)。


何でかって分析すると、「ここに行っていれば勝手にキレイになれるんだ〜」と思うことが「思考停止」を招いていたからだと思っています。


言い換えると「人任せ」ですね。
(*゚v゚*)


私は安心しきって食べまくっていたのです(笑)。


何かを成し遂げたいと思う時に必要なことは、やはり「自分」と向き合うことで、軸を自分にしてから他人に委ねることが最短の道と言えます。


エステに行くことも、自分のライフスタイルの一部として「使う」という意識だったら、主体は自分にあるので、自ずと結果は変わってくるのですよね。


私はきっと、サロンの方とお話しをしに行っていたのではないかと思うくらいに、結果に大笑いをしました。


何事も主体を持つこと以外に成功の道はないのです。


自分はどうしたいのか、これをよく自分と話し合って「決める」ことに、新たな未来はやってくるのですよね。


幾度と無く「覚悟」をしてきて、覚悟をしたことはとても良い結果となっているので、逆にこのエステに関しては何の覚悟もなかったのだと思っています。。


まあ、そう考えるとこの私のエステ物語も、無駄にはならなかったのかもしれません。


( ・ิω・ิ)ノシ

スポンサーリンク