今日は新月ですね。


私は自然の中でも空や雲や太陽や月や星が好きです。


一つとして同じ形はない自然だけれどそこにあり続けてくれる存在が、年齢を重ねるごとに変化する自分を「そのままでいいよ」といつも受け容れてくれるように思うので、


何か迷ったり悩んだり立ち止まったりする時には、上を向いて空を眺めてきました。


独り言のように自然に向かって気持ちを話したり、広い空を見ているだけでちっぽけな自分の存在に気が付けたりと、


自然を通して自分と向き合うことをして解決へと導いてきたんだなーと思います。


要は全ての答えは自分の中にあるってことで、それを自然という鏡が映し出してくれていたのだと思います。


広い空と言っても私は下北沢(建物がたくさんある場所)が地元なので、建物の隙間から見える空に広さを感じていたのですが、


これが山に登るようになってから空というものの広さの違いに驚き、とりわけ雲海という世界に出会えた富士山に魅力を感じるようになりました。


私が山に登るのは、いつでも「自分」というものと向き合える時間がもらえるからです。


今年も山開きしました!


高山を登る時には命が亡くなることもあるから安易な気持ちでは登れないけれど、


より良い未来へ進めるように、この夏も自然に映る自分の姿を直視してきたいと思います。


自分と向き合いたい人、一緒に自然体験をしませんか?


今、思いを共有し、共に成長していける仲間が集まれる場所を作っています。


今日の新月に想いをのせて・・・


先ずはインフォメーションを作ろうっと。


(*゚v゚*)

スポンサーリンク