今の自分に不満があると

未来が不安になって

過去が悪いものになる。

今の自分に幸福を感じていると

未来は希望にあふれて

過去が素晴らしいものになる。

未来や過去は

時間軸でできていない。

自分の今の「状態」で変わるもの。

どういう未来にするか

どんな過去だったのかは

「今」の自分が決めること。

〈 心配ごとはすべて未来にあるのだから

あなたがなすべきことは

現在に立ち戻ること。

あなたが未来にいることに気づいたら

心配ごとのスイッチを切って

「今」に生きなさい。〉

こどもの未来が心配になったら

心配ごとのスイッチを切って

今目の前にいる子を見てみよう。

こどもは何も心配していないことに

気がつくよ。

問題は自分が創りだした妄想なんだ。


〈〉はネイティブアメリカンの格言

***

#みかちゃん 著「はじめてお母さんになったわたしへ」

こちらからご購入できます
♡(・ิω・ิ)╭☞



スポンサーリンク