写真はいいから早く食べたいよ〜の画

来週末にする子どもたちとのキャンプで何を作って食べようかな〜?と考えていたら、フレンチトーストが食べたくなって、どうしても食べたくなって、いろいろしないといけないことあるのに、食材が家に1つもないのに、


作りました。



大人用♪バナナが嫌いな息子です


これを作るにあたって、先ずシャワーを浴びて(ついでにお風呂場を洗ってしまうクセがあるので長い)、着替えて、髪を乾かしてセットして、化粧水をつけて、眉毛を書いて、ついでにゴミを出すゴミを集めて、スーパーへと出掛け


食材を買ってきて(必ず余計な物も買ってしまうので重い)、重い物を運んで疲れて、何のためにスーパーへ行ったんだっけなーと目的を一瞬忘れ、キッチンに立ち思い出して、適当な分量で作り出す


という行程がありました。文字におこすと原動力が弱いと腰が重くなるのが分かりますヨネ。


いっつもこんな感じだけど、今回スーパーへ行って気付いたことがあって・・・


行ったことのない時間に(土曜日の朝早く)スーパーへ行ったら、ノーメークで同じ体型をしたおばちゃまたちで溢れかえっていたのですが、


そのおばちゃまたちの買うものを見て、「ああ、これを食べているとこうなるのかー」と思ったのです。。(笑)


このスーパーに行ける範囲に住み、この時間に来て、特売品を買い、カゴの中には1つはお菓子が入ってて、両腕に袋を抱えて帰る。この習慣がいろんなマインドと体型を作っていくんだなーと思ったら、自分はどんなおばちゃまになりたいのかな?と自分を見つめました。


これはノーメークで同じ体型をしたおばちゃまたちが嫌だとか言う話じゃなくて、いかに習慣化されていることに疑問を持たずに暮らしているかのお話しです。


そして、その習慣の結果が、今の自分の姿なのですよね〜。


今の自分の姿・・・


みなさんは今の自分に満足していますかー?どんなジジババになりたいですかー?(笑)


私は、子どもに囲まれていつまでも楽しく過ごしている人になりたいと思いました。


その為には動ける肉体を持ち続け、おばさんくさくならないようにして、思考を柔軟にしておきたいと思います。


そういったマインドを持ち続ける為には、今どんな行動をしていると良いのか、


そこが自分の理想の未来にいける、大事な点なんだと思います。


ちなみに、子どもは「おばさん」が好きです。丸っとした体型や(人によるけど)あったかい感じが良いんだと思います。


反対に「おばさんくさい人」が嫌いです。「おばさんくさい」の定義は人それぞれだと思うけど、おばさんじゃなくても若くても、腰が重いとか、体が動かないから口がうるさくなるとか、思考停止とか、相手を理解しようとしないとか、


子どもとのズレが大きい人のことを言うんだと思っています。
( ・ิω・ิ)


スポンサーリンク