太陽と月と地球が一列に並ぶ新月の、起潮力が最大になる大潮の日に


葉山で海遊びをしました。


SUP(Stand Up Paddle Surfing)をしてきました!


夏至の前、生き方を問われる出来事があって・・


一瞬深い闇と悲しみに包まれて自分を見失いそうになったのだけれど、


「私はどんな世界で生きていきたい?」と自分に聞いたら


次の瞬間には海へと向かう自分がいました。


私は私らしく自分の世界で生きる」これが出た答えだったので、


自分が身を置いた人間関係の世界に別れを告げて(断ち切って)


自分らしく、自然と調和しながら暮らしていこうと決めた新月でした。


アウトドアって、アクティブにスポーツを楽しむイメージもあるけれど、


私の中のアウトドアとは


「自然を全身で感じること」で、何かを「する」ことではありません。


五感で自然を感じながら、自分と向き合い、心を自由にして生きること


これが私の理想とする My Outdoor Lifestyle で暮らし方です。


だから、上手にアクティビティをこなすことに興味はなくて




こんな風に海に寝転がるだけでも幸せな気持ちになります。


海や山などはその場に行くだけで自分と向き合う時間をもらうことができます。


それは、大自然という大きな鏡に自分の姿が映るからだと思っています。


皆さんも是非、忙しい日々に飲み込まれそうになったら


海や山などにお出掛けしてみてくださいね。


進む道の先はいつでも


自分の好きな世界でありますように。






スポンサーリンク