FullSizeRender

ご報告が遅くなってしまったのですが、先週無事に赤ちゃんが誕生しました!


お腹にいたのは、3000gを超える元気な男の子でした。


10歳になる息子も Pygmy Outdoor Lifestyle School FUTAKO TAMAGAWA(ピグミーアウトドア・ライフスタイル・スクール二子玉川) の子どもたちもお腹の赤ちゃんの誕生をとても楽しみにしてくれていて、


「かわいい、あったかい、ちいさい」と感想を言いながらイイコイイコをしてくれています。


FullSizeRender


IMG_2613

赤ちゃんもずっと子どもたちの声を聴いてお腹で育ってきたので、元気な子どもたちの声を子守唄にしてよく眠っています。


今回のお産はというと、10年前の辛いお産からの学んだ(参考記事『 10年ぶりに赤ちゃんを授かりました 』)


「自分と赤ちゃんの声を最優先に聞くこと」を大切にして過ごした結果、とても安産でした。


陣痛かな?と思って夜中に一人でタクシーに乗って(笑)産院に行き、そのまま朝に生まれました。


もちろん痛みは伴ったけれど、自分の力で産み落とせた喜びはとても大きかったです。(この世にこれ以上の感動があることを私は知りません。)生まれた時は赤ちゃんと同じくらい大きな声をあげて泣きました!笑


まだ思考が働くよりも感覚に添って生きている感じなので記事の更新もゆっくりになってしまうかもしれませんが、


またアウトドア・ライフスタイルを通して子どもがいる人生をより楽しめるような記事を書いていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



***


メッセージフォトブック
#みかちゃん 著「はじめてお母さんになったわたしへ」

こちらからご購入できます
↓↓↓



***


〜 Pygmy Instagram 〜

〜 Pygmy Outdoor Lifestyle School FUTAKO TAMAGAWA(ぴぐみーアウトドア・ライフスタイル・スクール二子玉川) 〜









スポンサーリンク