IMG_8382


週末にダイビングのメッカと言われている静岡県沼津市の「大瀬崎」へ海水浴&釣りをしに行ってきました。


10歳の息子は釣りをして


IMG_8385


カワハギを釣ったら


IMG_8383


民宿の方が煮付けにしてくれました〜!


IMG_8384



5ヶ月の赤ちゃんは海を全身で感じて


IMG_8387


日が沈むまで遊んで


IMG_8388


休憩もしつつ


IMG_8389


大人も子どもも、それぞれが海という大自然を満喫しました。


自然遊びの良さは、大人も本気で楽しめるところ。


大人も自分の人生を生きているのだから、


子どもの遊びに合わせて仕方なしに付き合うんじゃなくて、子どもと一緒に本気で楽しめることをしよう。


大人も自分の人生を大切にしていいのだから。


子どもだけに合わせるのをやめて


大人だけの都合を押し付けるのもやめて


共存」するイメージで、共に楽しむことを考えよう。


その、ファミリー流を作っていこう。










スポンサーリンク