FullSizeRender




イライラするのは、思い通りにならないもどかしさ。

本当はこうしたらいいのに

もっとこうだったらいいのに

なんであの子は思い通りになってくれないんだろう。

本当はイライラなんてしたくないのに。

でもね、イライラの中にあるのは「愛」

だって、愛がなかったら「無関心」なはずだもの。




今日も怒ってしまった。

あんな言い方しなくてもよかったのに

もっと他の伝え方があったのに

感情的になって飛び出した言葉に後悔する。

だけど、感情的になるのは心配だったから

理性よりも先に「心の底」が飛び出した。

怒ってしまうのは心配という「愛」。




夫婦でケンカした。

あの子のこと

家族のこと

私はこう思う

あなたは何で分かってくれないの

そう言い合ってぶつかり合う。

お互いに主張があるのは

相手のことを思っているから。

どうでもよかったらぶつかることさえしないもの。

ケンカのプロセスは

「愛にたどり着くまでの通り道」

相手の中にある「愛」を探してみよう。




心配するのも怒るのも

イライラするのもぶつかるのも

「愛」がないとできないこと。




あの子への愛

夫婦の愛

家族への愛

自分への愛




自分の中にはちゃんと愛がある。

その愛を見つけてあげたら

後悔も反省も

自分を責めることも終わり。




愛しいあの子との暮らしを楽しもう。





***



メッセージフォトブック

#みかちゃん 著「はじめてお母さんになったわたしへ」


こちらからご購入できます

↓↓↓

Amazon→ http://bit.ly/1WILU4a


HMV→ http://bit.ly/1qFTYWP



***



~ Pygmy Instagram ~

https://instagram.com/pygmy_jp/


~ Pygmy Outdoor Lifestyle School FUTAKO TAMAGAWA(ぴぐみーアウトドア・ライフスタイル・スクール二子玉川) ~

http://www.pygmyjp.com


~ Facebookページ ~

https://facebook.com/Pygmy.jp/














スポンサーリンク